トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

おはつブログ

はじめまして。X3です。

記念すべきお初ブログ。略してオハグロ。ちょっとちゃうね。

ハイ。そういうわけで、これからブログ書いていきます!最低週1回は更新を目指して。

ブログに記していこうかと思っていることは、

よく周りの友達から、「広告業界やから給料高いやろ」を筆頭に大いなる誤解を伴った羨望のまなざしを浴びせられます。

全然ちゃうよーと言ったところで、信じてもらえずなんてことが結構多いので、

広告屋の理不尽なる大抵辛いけど、たまにいいと思える日々の出来事を中心に書いていきたいと思ってます。あとBOOKが大好きなので、読んでいる本のことなどを書いていこうかと思ってます。

というわけで、最近読んで面白かった『ブランドストレッチ』という本のご紹介。

最近多いです。クライントからのブランドストレッチの相談。基本的には「そんなのありえねぇよ~」って言う相談ばっかです。一応、「うーん、そうですね」なんて言いながら(笑)、辞めたほうがいいですよって説明します。そうすると、まとめてくんない?って大抵言いますね。

FUCK!!大人ですから、いいですよってSmileで言いますけどね。

話が脱線してしまいましたね(笑)。本は、面白いですよ。自分の知識を整理するのに非常に役立った一冊でした。

ブランドストレッチで悩んでる方と僕の担当クライアントのみなさんは、是非読んでみてください。

中身的には★★★★★です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »