« Book レビュー『Web2.0』 | トップページ | W杯とオトコ »

2006年7月 1日 (土)

Bookレビュー 『ウェブ進化論』

この本はいいですよ。

今Webの世界で起きてる流れっていうのが理解できます。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

内容を理解する上で「こちら側」と「あちら側」という概念があるのですが、初めのうちは「???」。ボクだけかもしれないけど・・・

この「?」を歯をくいしばって読み進めると、だんだんと概念が理解できてきます。必ず。

そうなると、「スッゲェー、Web2.0」という感慨にふけることができると思います。

そして、「Google」ってすごいねぇと思い、スタートページをYahooからGoogleに変え(笑)、「Google」に関する本を読んでしまう単純なボクなのでした。

中身的には★★★★★って感じです。

|

« Book レビュー『Web2.0』 | トップページ | W杯とオトコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/2459778

この記事へのトラックバック一覧です: Bookレビュー 『ウェブ進化論』:

» Web2.0時代の新しいゲームのルールを求めて(3) [本当にWeb2.0の大潮流に乗ってみる?]
おもしろい着想ありがとうございます。Web2.0の連載を書いています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 11時06分

» 本:ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (新書) [情報ステーション]
ネットの「こちら側」と「あちら側」という概念の説明に、身近な現実に起きている事を例にして書かれているので、とても読みやすいです。将棋の羽生さんが登場したには驚きました。コンピュータやネットの世界に疎い人でも、違和感無く読み進めることができると思います。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 20時58分

« Book レビュー『Web2.0』 | トップページ | W杯とオトコ »