« ちょっと悲しいかもね | トップページ | volvoキャンペーン »

2006年7月30日 (日)

負けてしまいましたね。

こんばんわ。X3です。

イヤ、3着に負けてしまいましたね、惜しかったな。ハーツクライ。

競馬のお話です。ブログ初競馬。

先程イギリスで行われたG1レース、キングジョージ6世&クイーンエリザベス・ダイヤモンドステークスでのコト。勝ったら英国王室から「Sir」の称号がもらえるほど、格式の高いレースです。

そんな欧州の上半期を締めくくるBIGレースに日本のハーツクライという馬が参加したわけですが、冒頭で書いたように3着だった次第です。

ところで、ハーツクライ?という方のために。

競馬を全くやらない人でも、「ディープインパクト」という名前の馬を耳にしたことはあると思います。ディープは11戦10勝というほぼパーフェクトな成績を誇っているのですが、一度だけ負けたことがあります。その相手というのが「ハーツクライ」です。

そう、ディープを負かした馬なんです。ハーツクライって。

競馬の世界にも世界ランキングというのがあって、なんと世界ランク1位は「ディープインパクト」です。だから、ハーツクライって結構イケテル馬なんですよ。

一方のディープインパクトは、世界最高峰の凱旋門賞に挑戦します。10月1日かな。確か。

誰か連れてってくんない?

人気blogランキングへ←クリックしてもらえるとウレシイです!!

|

« ちょっと悲しいかもね | トップページ | volvoキャンペーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/2856652

この記事へのトラックバック一覧です: 負けてしまいましたね。:

» 英国G1 ハーツクライ 3着 [球蹴り愛好会 Ver2.12]
ハーツクライは3着 英国競馬のキングジョージ (共同通信) - goo ニュース 英国G1 キングジョージ6世&クイーンエリザベス・ダイヤモンドステークス (約2400m芝) 惜しかった{/face_z/} ゴール前の直線 一時はトップになるものの3着{/face_z/} ハーツクライは、2番人気でこのレース3強の争いと言われていました。 1番人気のハリケーンランが1着 3番人気のエレクトロキュー... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 02時06分

« ちょっと悲しいかもね | トップページ | volvoキャンペーン »