« コミュニケーションについて感じたこと | トップページ | ちょっと酔ってますよ »

2006年7月19日 (水)

サプリⅡ

こんにちは。X3です。

昨日、「サプリ」第2話見ました。そういうのあるあるって感じで見てました。

明日までに企画を考えるとか。タレントがワガママ言い出すとか。ありますよねぇ、そういうの。あとよくあるFuckな発言が、金曜日に呼び出しといて「来週月曜日、見れる」ってやつ。

見れると思いますか?見れないですから!って思ってると

「わかりました!」って横から元気に返事する身内がいるんですね。

エッーーーーーー

「さすが。○○さん。仕事が速いな~」だって。

「イヤイヤ。そんなことないですよ」って、

アンタがハニカムなよ。やんのは、オレだからさ。

最悪なのは、「ゴールデンウィーク明けお願いね」ってやつ。そういう時は、さすがに身内もしぶるんですが、結局、

「わかりました。調整してみましょ」って言うんですよね。

断れよ!できませんってさ。

調整?調整ってすごく便利な言葉でして、なーんにも調整しないんだけど、相手にやる気を感じさせる言葉なんですよね、「調整」って。

結局、しわ寄せは、ボクんとこにちゃーんとやってきます。

で、世間が浮かれて騒いでいるときに、企画の神様が降臨するための準備をし、神様が降りてきたら即効で形にし、企画書を作り上げるわけですよ。コツコツと。

で、打ち合わせに行くと必ず言うんです、そういうクライアント様に限って。

「なんだっけ?」って。

はぁ?

「なんだっけ?じゃねぇんだよー」って叫びたくなります。

○○の件ですよ。仕方ないですよ。連休明けですからね。ハハハなんてまた、調子のいいことを身内が言うわけですよ。するとですよ、

「そうなんだよ。まだ、頭がボーッとしちゃってさ。企画、頭に入るかなぁ」だって。

こういう人が言う言葉が、もうひとつありまして、

「今度さ、うちの上にもう一回説明してくれる?上がOKしないと決まんないからさ。」

じゃ、初めから上司を今日呼んどけよ!

しかも、結構上司へのプレゼンは遅いんですよね。だったら、ゴールデンウィーク明けじゃなくてもよかったやんけ!!

そんなことをサプリを見ながら思い出しました。

|

« コミュニケーションについて感じたこと | トップページ | ちょっと酔ってますよ »

コメント

サプリ②、こちらも観ました!録画もしました!
分かります、分かります!ほんと、程度の差はあれ、似たようなことが日々おきてますよね。

います。うちのチームにもいます。
え!!!???
ここでコミットしちゃうんだ!!!みたいな人。。。
それで、一人で焦って周囲もバタバタしちゃって。。。
遠慮せず、「ちょっとお時間いただけますか?」って言えばいいのにって。ね~。

この業界、自分で自分を忙しい状況に追い詰めて「俺って広告マン!!」って実感してる人いるじゃないですか~。マゾっていうんですか?そういうの??
それに付き合わされる周囲としては、結構めいわく・・・だったりするんですよね~ あはは~

まぁ、いずれにしても面白い業界です。

あと、この土曜日に買ったラコステのネイビーのVネックシャツが色も形も伊東美咲とかぶってました~ 違うのはサイズだけで~す あはは~

投稿: 3Fの人 | 2006年7月19日 (水) 13時32分

3Fにもいるんだ。どこにもいるんだな。やっぱり。忙しくしてる自分が好きな人とか、睡眠不足自慢する人とか。
ラコステのVネックシャツなんか着てたっけ?顔しかみてないからな。伊東美咲の。フォフォフォ~

投稿: X3 | 2006年7月19日 (水) 18時09分

コメントありがとうございます♪
サプリおもしろいですよね~
私もプランニング、企画営業をしてるので
気持ちが分かります~

投稿: Ameri | 2006年7月20日 (木) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/2717979

この記事へのトラックバック一覧です: サプリⅡ:

» ダンドリ・2話〜今期一番面白いドラマです!! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ダンドリですが、正直あまり期待もしてなかったドラマだったのですが、一番面白いかもしれません。私が他に見ているマイボス・マイヒーローや下北サンデーズに比べれば一番リアリティがあります。今回は主人公・要(榮倉奈々)がいろいろ壁にぶつるわけです。コメカルな演出ではありますが、結構真面目なドラマだったりします。(感想以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 17時55分

« コミュニケーションについて感じたこと | トップページ | ちょっと酔ってますよ »