« 忙しくない日々 | トップページ | これからのコミュニケーション »

2006年7月 4日 (火)

Book レビュー『その他web2.0BOOKs』

あと、Web2.0系で読んだ本はブログ進化論なぜ人は日記を晒すのか、『ブログ進化論』と『web2.0でビジネスが変わる』の2冊。

この本は、作者がブログ伝道師みたいな立場で書いているので、これからのブログの未来の姿みたいなモノは一切でてきません。「ブログはこんなにも素敵なものなんですよ」論に終始しています。そういう意味では、食べ応えはないです。

しかし!

正直に告白しますと、ボクはこの本を読んでブログを書きたくなりました(笑)  

 そういう意味では、よい本かと。中身的には★★★☆☆Web2.0でビジネスが変わる

Web2.0っていうのは現在進行形のお話なので、そんなに目新しいネタみたいなものは存在しません。だから、Web2.0についてはウェブ進化論で十分かと思います。

中身的には★★☆☆☆

最近読み漁ったWeb2.0系の本を読んで思ったことは、消費者の購買行動がこれから大きく変わっていくんだろうなということです。

最近言われている購買行動が「AIDMA」→「AISAS」へ変化しているのがよい例です。

メディアのヒエラルキーを壊し、コミュニケーションのありかたをディスラプトする可能性のあるWeb2.0。目が離せない存在ですね。

「AISAS」などを含めた話は、明日のブログにでも書きたいと思います。

|

« 忙しくない日々 | トップページ | これからのコミュニケーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/2497479

この記事へのトラックバック一覧です: Book レビュー『その他web2.0BOOKs』:

» tithasokyzaxa [bntoxepecaky]
exkuvapoceki [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 08時49分

« 忙しくない日々 | トップページ | これからのコミュニケーション »