« 特ダネ | トップページ | エビちゃん »

2006年8月29日 (火)

CanCam

こんちは。X3です。

今回のテーマは、こちら。

赤字系最強雑誌『CanCam』でございます。

最近よく見ますよね、『CanCam』のTVCM。エビちゃんに、山田優に、押切もえが踊ってますよね。踊りまくってますよね、キラキラしながら。

で、一体『CanCam』は何がいいたいのだ?久しぶりに意味不明なCMに出会いましたよ。ボクの中ではいまのところブッチギリで今年度No.1CMでございますよ。

イタタタタっていうCMは結構ありますけど、キモチはわかったり、「好意的に解釈するとこういうことでしょ」みたいな救いの手は伸べられことができたりするんだけどなぁ・・・

ターゲットの女の子たちには、何かココロにキュンとするものがあんのかなぁ。ないよなぁ。ないことを祈ってます。もしあるならプランナーとして、ちょっとショック。女の子のキモチがよくわからんってことだからさ。

でも、ホント何が言いたいんだろう?

普通はですよ、雑誌のポリシーとか、目指す方向とか、なんらかのメッセージがありますよね、広告なんだからさ。でも、3人が踊ってるだけなんだよなぁ。

アッ、こうやって考えさせることが狙いなのかな。それで『CanCam』を常に想起させやすい状態にさせておくみたいな。それが狙いだったら、作った人天才です。そんなワケねぇよな。

『CanCam』読んでる人は簡単に「エビちゃんOL」になれちゃう人達だから、CMについてなんか考えるわけないしな。何か考える人は「エビちゃん」OLにはなれないよ、なかなか。考えるのが面倒な人がやるとしか思えんもん。

「見た『CanCam』のCM?3人も出てたよー。スゴクナァイ。カワイかったよねぇ」がオチだわな。

アッ、税金対策かな。税金取られるくらいなら、CM作っちゃえよ!!みたいなさ。そんなノリかな。あーワカランチンよー。

「ホントよくわかんないよなぁ」って人は、クリックの応援をよろしくお願いしまーす!

↓↓↓

人気blogランキングへ

|

« 特ダネ | トップページ | エビちゃん »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/3237902

この記事へのトラックバック一覧です: CanCam:

» 税金対策について [税金対策]
税理士暦3年の27歳娘がお届けする、税金対策情報満載のHPです。より良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪ [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 14時16分

« 特ダネ | トップページ | エビちゃん »