« アウトドア | トップページ | 涙 »

2006年8月 9日 (水)

Google×My Space

こんちは。X3です。

「Ad Innovator」(ネタ帳にリンクしてあります)にこんなニュース出てました。

『My Spaceを運営するFox Interactive Mediaは、Googleを検索パートナーとして選び、3年間でGoogleが9億ドルの最低収入を保証する独占契約を行った。My Spaceは今月にも、1億人のメンバーを超えるという』

マイクロソフトが契約交渉していると話しもあったんですけどね。

それにしても、9億ドルですか~

9億ドルですってよー、みなさん。

1億人もいるわけだから、My Space内での検索連動広告にものすごい魅力満載っていうのは容易に想像はつくわなぁ。あと、コミュニティとかもいっぱいあるだろうから、アドセンスとかもやっちゃうのかな。媒体価値としてもすごいわなぁ。1億人だからな。

それにしても、1億人って改めて考えるとスゴイ数字ですよね。

1億人のコミュニティですよ。日本人ほとんど全員が集まってるってことだもんなぁ。

1億人ですってよー、みなさん。

お酒SNSは何人集まるのかな?集まるもなにもOpenしない可能性もあんだけどね。

そういえば、昨日メンバーの1人がボクに話しかけてきてですね、

A氏:「どう?」

ボク:「何がですか?」

A氏:「順調?」

ボク:「・・・」

だから、何が「どう」で、何が「順調」なんだよー。意味がわからんです。そして極めつけに一言。

A氏:「やっぱ100万は高いよなぁ」って言葉を残し去っていきました。

久しぶりに、こんな無意味な会話を体験しましたよ(爆)

バカの壁はベルリンの壁よりも分厚いようでして。

人気blogランキングへ←クリックしてもらえるとウレシイです!!

|

« アウトドア | トップページ | 涙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/2991231

この記事へのトラックバック一覧です: Google×My Space:

« アウトドア | トップページ | 涙 »