« 谷原選手勝ちましたね | トップページ | ぴあ »

2006年8月 7日 (月)

サプリⅣ

こんちは。X3です。

昨日、ようやくサプリ第4話見ました。

Chuしちゃいましたね~。伊東美咲。Chuをね。ChuだよChu。しつこかったですね、ハイ。

4話目にして初カワイイ。サプリ初カワでしたね。この調子でお願いしますよ~

4話でチラッと出てきた、「自主プレ」。

これはねぇ、数少ない楽しーい仕事なんですね。楽しいんですよー。

なぜか。答えは簡単。

捨てるものがないし、他人様のやってることだから、否定しほうだい。そんなのアリエネェ~。ホント何考えてんの~みたいな感じでできるからです。自由だし。なんてったて、これが一番いいです。自由が。

ひとつ気をつけなけらばいけないのが、否定するサジ加減でございます。だって、否定したのを決めたのがその担当者だったら、いい気はしないわなぁ。

その場合は、やんわりと否定を積み上げ、積み上げ、ちょっと持ち上げ、また否定を積み上げ、最後は「モノはいいんだけど、代理店のやり方がねぇ」と話を締めくくります。だいたい「そうだよなぁ」と思わせることに成功します。

最高のケースは、担当者が新しくなった場合。

これは、チャンス。もう一回言います。チャンス。ビックチャンスよー。担当者も新しいことやりたいですもん。「これ、オレがやったんだよって」みんな言いたいじゃないですか。だからサプリみたいに自主プレ案がスコーンスコーンと、上に言っちゃったりもします。

ボクは、自主提案にはめっぽう強いです。自主提案の次のステップは、コンペに呼ばれると成功と判断するんですけど、ほぼコンペに呼ばれます。ごくまれに、自主提案が採用されることもあります。それぐらい、自主提案には強いです。軽ーい自慢です。

でも、ひとつだけ、いけないところが・・・

コンペは、そんなに、強くない(爆)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえるとウレシイです!!

|

« 谷原選手勝ちましたね | トップページ | ぴあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/2968239

この記事へのトラックバック一覧です: サプリⅣ:

« 谷原選手勝ちましたね | トップページ | ぴあ »