« サプリ最終話 | トップページ | 姫 »

2006年9月21日 (木)

BSN参上

こんちは。X3です。

昨日ニュースで見て初めて知ったんですけど、「BSN参上」というステッカーが渋谷とか、表参道とか、果てはニューヨークとか、香港にまで貼られているとか。

スッゲェー、ゲリラプロモ。

そんな手があったかと、ちょっと感動。日本だけじゃなく、世界のメジャー都市にまでプロモ仕掛けてるのがアッパレ!

ゲリラプロモだよなぁ・・・じゃないと流行や消費の中心都市で展開する意味ないよなぁ。ファッションブランドとかかなぁ。でもって日本のブランドじゃない気がすんだけど。「参上」なんてあるから、日本ぽいけど、海外では漢字はイケテルデザインになってるから、それを計算した上での海外ブランドかと。そんでもって、日本は大事な市場というわけ。

ブランドのプロモだったら、これから第2、第3の仕掛けがあるから楽しみだなぁ♪第1弾がステッカーの展開と、TV局へのタレコミだろうからさ。こんな仕掛けを考え、実行できるぐらいだから、期待していいんじゃないのぉ。

それにしても、ハマッタ時のアウトドアプロモのパワーって改めてすごいなぁと思いましたね。あのニュースでのパブはどれくらいのGRP換算になんだろうなぁ。

クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

人気blogランキングへ

にほんブログ村

|

« サプリ最終話 | トップページ | 姫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/3518577

この記事へのトラックバック一覧です: BSN参上:

« サプリ最終話 | トップページ | 姫 »