« 姫 | トップページ | 名前決定 »

2006年9月11日 (月)

レモンガス

こんちは。X3です。

バズ的な広がりを見せている『レモンガス』CMについてです。

CMサイトはこちら。

↓↓↓

http://www.lemongas.co.jp/cm/index.html

「制作費安ぅ~」っていうのがFirst Impressionです。それと、もうひとつ。「レモンガス」っていう言葉はもう死ぬまで忘れることはないだろうなぁということです。

これは、スゴイことですよ。CMとしては近年まれに見る秀作な代物ではないかと思います。CMの「本来の役割」という観点から見るとね。でもね、TCCとかは取れないんだろうなぁ。TCCはCMをもっともっと奉ってるからね。

確かに「たまたま」TVCMとして見るのと、「スゴイCMだよ」と言われ見るのとでは視聴態度が全然違うのでTVCMを見た人みんながみんな、ボクのような状態になっているとは思わないですけどね。でも、それを差し引いてもあの「刷り込み力」はスゴイ。

「レモンガス」だけをココロに残そう!という潔さが時代にピッタンコって感じですね。

今は、サーチエコノミーの時代なので、Googleに行って、検索したい言葉入れて、ボタンをポンと押せば、知りたい情報がダーーーーーッと出てきますからね。Web上で理解を深めればいいわけなんでね。

プランナーっていうのは、広告を見たターゲットにどんな意識を与えてやればいいんだろうというコトが求められたりするんですけど、それに加え、広告を見た後に「どんなOne Word」を残すのかという決め事も必要になってくるんでしょうね。

当然ブランドレベルによって、「企業名」にするのか、「ブランド名」にするのか、「ブランディングワード」にするのか変わってくるんでしょうけどね。ブランディングワードにする場合は、CMを流す期間に合わせてSEO対策をするメディアプランニングをちゃーんとやっておくことも必要なんだろうなぁ。

そうすると結構有効なキャンペーンができちゃうよなぁと「レモンガス」を見ながら思ったのであります。

クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

人気blogランキングへ

にほんブログ村

|

« 姫 | トップページ | 名前決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/3400092

この記事へのトラックバック一覧です: レモンガス:

» レモンガスCM!応援サイト!!! [レモンガスCM!応援サイト!!!]
レモンガスCMの応援サイトです!!CM動画あります☆トラバありがとうございます☆ [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 12時17分

» Xanax. [Xanax.]
Xanax. [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 17時57分

« 姫 | トップページ | 名前決定 »