« レゴ | トップページ | バイラルウォーカー »

2006年9月26日 (火)

ベンツ

こんちは。X3です。

ベンツのE-classがとんでもないプロモーションやるみたいですよ

Mercedes-Benz|E-Class Experience Paris-Beijing

パリから北京まで9カ国をEクラス33台の300人以上が乗り継いで横断するというプロジェクト。この模様はオンライン中継されるそうです。10月21日にスタート。今から楽しみです。

スケールが違うよなぁ。

ベンツといえでも、他の高級車ブランドの動向や、捕まえていかなくてはいけないターゲット達のことを考えると、従来のコミュニケーションの焼き直しじゃ対応できなくなってきたのかなぁ。

他の高級車ブランドに比べると、「動的因子」が圧倒的に弱いからね。アクティブだとか、走りだとかさ。今度のプロモーションでその辺のイメージを強めるパブリシティニュースをたーっぷり作れるだろうから、多少は動的ブランドイメージは付加されるな。

セオリー通りのブランドプロモーションのですね。

ちなみにボク的にいうと、

ボクの中ではベンツは「成金ブランド」でしかないんですけど、こんなアクティブなワクワクするような仕掛けやられちゃうと、ちょっと胸キュンだなぁ。ちゃんベンツの思惑にひっかかってます。

クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

人気blogランキングへ

にほんブログ村

|

« レゴ | トップページ | バイラルウォーカー »

コメント

面白そうですね。
わたしは、まず取り損ねた免許を取らないと!(爆)

投稿: 3Fの人 | 2006年9月26日 (火) 17時33分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/3590791

この記事へのトラックバック一覧です: ベンツ:

« レゴ | トップページ | バイラルウォーカー »