« ベンツ | トップページ | オモロイAD »

2006年9月27日 (水)

バイラルウォーカー

こんちは。X3です。

ネットをフラフラしてたら、「Viral Walker」というサイトを見つけました。最近、My Boom is Viralなんで、すぐクリッククリック!

どうやら、ウォーカープラスの新事業のようです。

その名の通り「Viral」させることが目的のサイトで、「CM」「映画」「音楽」「お笑い」「アイドル」「ゲーム」のカテゴリーがあります。面白ければViral Walker会員たちがViralしてくれるという代物です。

http://www.walkerplus.com/viral/

どうなんだろ?

アタマでは理解できんだけど、なんかグッグッとこんねぇ。

バイラルしたいキモチって、もっと偶然性とかサプライズの要素も必要なんじゃないのかなぁ。「バイラルさせることを目的に作りました!」って宣言されたものを「バイラル」しようというキモチにならんような気がすんだよなぁ。なんか、ネズミ講の会員にみたいな気がしてねぇ。

思うような成果を挙げてないような気がすんだけど・・・このサイト。実際のとこは分からんですが。大人気だったりして。

「人がなぜバイラルしたくなるのか」マインドの読みがちょっと甘かったのでは・・・なーんて生意気なことを思って見てました。ちゃんちゃん

↓↓↓

人気blogランキングへ

にほんブログ村

|

« ベンツ | トップページ | オモロイAD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/3597445

この記事へのトラックバック一覧です: バイラルウォーカー:

« ベンツ | トップページ | オモロイAD »