« 姫 | トップページ | 辞書 »

2006年9月22日 (金)

Youtoube

こんちは。X3です。

Youtoubeが、「Youtoube Underground」と称した新人アーティスト発掘プロモーションを行うみたいです。参加できるのはアメリカ在住のミュージシャンだけみたいですけど。参加する人はオリジナルビデオを投稿し、ユーザーの投票により最終選好者が選ばれるみたいです。

いい企画ですよねぇ~盛り上がるだろうなぁ。

プロモーションサイトとして、どんどん使うべきだと思いますね。Youtoubeを。バイラルするところが、一番の魅力だわなぁ。ライフカードがやってる「つづく」みたいな奴をYoutoubeでやってもいいしさ。

最近、CMの最後に検索窓がでてきて、言葉を打ち込んで、サイトに来てくださいってタイプのCM多いですよね。で、サイトに行ったら、何があるわけじゃなく、ただ普通に情報を紹介する企業サイトがあるだけ。

なんやの、それは。プンプン

自社サイトに来て欲しいと言うなら、もっと責任を持とうよ。サイトに来てくれた人に来てよかったなぁと思わせる仕掛けをしとこうよ。でーんと企業サイトがあるんじゃなくてさ。それができないんだったら、検索窓なんか、のっけないほうがいいと思いますよ。

逆にガッカリして、イメージが悪くなると思いますよ。高い広告宣伝費払って、イメージ悪くしてどうすんのよーって感じ。最近、この手の広告が多くて辟易してたんで、愚痴っちゃいましたー。

で、話をYoutoubeの方へ無理矢理戻していくと、

どうせCMの最後に仕掛けをやるんだったら、Youtoubeへ引っ張り込んで、そこでしか見れないプロモーションやりましょうよ。

Youtoube限定CMとかもありだと思うし。長尺CMとかもできると思うんですよね。それをTVCMで告知するとか。タイアップミュージックプロモーションVTRなかもできそうだし。

Youtoubeでネタしかけるぞ!!仕掛けたら報告しまーす。そんときは、見事にハメラレテくださいね。

クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

人気blogランキングへ

にほんブログ村

|

« 姫 | トップページ | 辞書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/3536934

この記事へのトラックバック一覧です: Youtoube:

« 姫 | トップページ | 辞書 »