« GahooYoogle | トップページ | Product Red »

2006年10月20日 (金)

資生堂企業CM

こんちは。X3です。

Yahooのニュースに、『資生堂、企業CMに問い合わせ殺到!』という見出しが。思わずクリックしちゃいました。いいCMです。

これがその問い合わせが殺到したという企業CMです。ちなみにどんな問い合わせかというと、「歌っているのは誰?」「モデルは誰?」「感動した」というものだそうです。

http://www.shiseido.co.jp/corporate-ad/060828ad.htm

それにしても、最近よく資生堂のTVCM見ますよね。『TSUBAKI』でしょ、『マキアージュ』でしょ、『uno』でしょ、あと『チカラ』ね。TVCM崩壊という潮流をあざ笑うかのようなTVCM展開でございます。

そして、それが、また売れちゃってるわけで。TVCMもまだまだ捨てたモンじゃないってことを証明してくれましたね。

ただし!

マス効果をだすためには、あれだけの半端じゃない出稿量がいるんだぞ!ってことも証明してくれましたけどね。

TVCMというものは、チョロチョロやっても仕方がないメディアだということを改めて認識させてくれる資生堂のコミュニケーション展開でございますな。

クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

人気blogランキングへ

にほんブログ村

|

« GahooYoogle | トップページ | Product Red »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/3885809

この記事へのトラックバック一覧です: 資生堂企業CM:

» 資生堂のCMに問合せ殺到!? [資生堂化粧品@通販]
突然のTB失礼します。資生堂化粧品の通販、最新ニュース、CM等、資生堂化粧品のことならなんでも紹介する資生堂化粧品大好きサイト! ありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 11時29分

« GahooYoogle | トップページ | Product Red »