« Yahoogle! | トップページ | BMW X3 »

2006年10月26日 (木)

Docomo 903i

こんばんわ。X3です。

昨日、Docomoの903iのCMを見て、チョット驚きました。

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/061020_01.html

あのKAT-TUNの赤西君がメインで出てるではありませんか。こんなことになるとは思わずルンルンでCM撮ったんだろうにね。DocomoさんもD通さんも。

気の毒だなぁと思う反面、あることにふと気付きました。

このCMがOn Airされる直前まであんなにワイドショーを賑わしてた赤西君ネタが、CMが流れるタイミングでパタっと止みましたよね。赤西君スキャンダルネタがMAXの時に、CM流してもねぇ。それはやっぱりよくないわけで・・・

こういうとこが、やっぱスゴイヨネ。Dさんはさ。情報をコントロールできるんだもん。極論すると世論を作りたい方向へと持っていくことができるってことだかんね。

そう考えると世界の情報を体系づけようとしているGoogleってのも物凄く恐ろしい会社なわけで。このままでいくと、Googleに表示されない情報は情報ではないし、もっといえば、検索結果の1-2P目に表示されない情報は情報でなくなってくる、みたいなことになりかねないですよね。

そんでもって、1-2PをSEOなどで仕込めば、作りたい情報の流れをコントロールできるみたいな・・・おー怖。

これからは、メディアの情報を鵜呑みにするんではなく、「情報を見極める力」を磨きゃいかん時代ですね。

クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

人気blogランキングへ

にほんブログ村

|

« Yahoogle! | トップページ | BMW X3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/3965374

この記事へのトラックバック一覧です: Docomo 903i:

» GPSと連動した乗換案内。903シリーズ向けのIアプリで実現! [もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!]
ども!もこ茶です[:ラッキー:][:パン:] 今回は、NTT docomo(ドコモ)の話題です[:わーい:][:ケータイ:] 最近、ソフトバンクの予想外割引の話題がかなり大きい携帯電話業界ですが、さすがにドコモは堅実な展開をしている感じがします[:モグモグ:]  もこ茶の903iシリーズまとめページを見ていただく場合は、ここをクリック 今回の903iシリーズで対応したGPS機能を活用した電車等の乗換案内iアプリ、「サクッと乗換DXメガ」が発表されました。 このアプリは、iモード... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 19時24分

» 903iシリーズbyサプリ@ [903iシリーズbyサプリ@]
903iシリーズは今のところD903i、F903i、N903i、P903i、SH903i、SO903i、D903iTV、P903iTV、SH903iTV、FOMA F903iX HIGH-SPEED… [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 22時29分

» docomo 903iを徹底解剖〜その魅力に迫る [docomo 903iを徹底解剖〜その魅力に迫る]
docomo 903iの人気の秘密を徹底解剖。 docomo最先端機種の魅力をさぐる。 [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 22時18分

« Yahoogle! | トップページ | BMW X3 »