« マンダリンオリエンタル | トップページ | 結婚と出産に関する調査 »

2006年10月 2日 (月)

ディープインパクトⅢ

こんちは。X3です。

ディープインパクト、ホントにホントに惜しかったなぁ。

3着かー。4分の3馬身だもんな。

直線をスッゲェーいい手ごたえで向いて、残り300mで手綱を抑えたまま、先頭に立った時は、それはそれは、「勝っちゃったよディープ」って思ったもんなぁ。

で、手綱しごいて、ムチ入れてんのに、そんなに後続が離れていかないから、

「アレレレ?」

なんて見てると、勝ったレイルリンクに残り150mぐらいで並ばれ、そこから根性でもう一回差し返したんだけど、最後の50mぐらいで力尽き、なぜかプライドという馬にも交わされてしまい・・・

ホント無念だったなぁ。ハリケーンランとか、シロッコに勝ってるだけに、なんか余計無念な感じが否めん。

「まだレースが終わったばかりで、言いにくい部分はあるんですが、本来の彼の走りではなかったと思います。いい仕上がりだったんですけど、今日は難しいところがあった。今までほど走って負けたんだったら『世界にはこんなに強いヤツがいたんだ』と思うんですけど。うーん……」(武豊談)

気の毒なほど無念だろうな。

「ディープより強い馬はいない」って本気で思ってただろうしさ・・・

ディープインパクトは、来年も現役を続ける可能性があるらしいです。もし現役を続けるなら、来年もまた凱旋門に挑戦してほしいですね。

クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

人気blogランキングへ

にほんブログ村

|

« マンダリンオリエンタル | トップページ | 結婚と出産に関する調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/3663330

この記事へのトラックバック一覧です: ディープインパクトⅢ:

» 凱旋門賞、ディープインパクトは3着 [[踊]Dance!Dance!Dance!]
1着×レイルリンク2着プライド3着▲ディープインパクト 多頭出し厩舎は人気薄を狙えが生きちゃった。3歳馬との斤量差は大きいみたい。それより2着に入った6歳牝馬に差された方がイタイかも。JRAはハリケーンラン、シロッコに勝ったからよしとする動きになるんだろうな。 い...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 20時54分

« マンダリンオリエンタル | トップページ | 結婚と出産に関する調査 »