« 石油ヒーター | トップページ | 下着広告 »

2006年10月31日 (火)

ケータイ

こんちは。X3です。

ナンバーポータビリティー、蓋を開ければ、「au」の一人勝ちだそうで。8万人増だとか。Docomoが6万人減、ソフトバンクモバイルも2万人減だそうな。

「予想外」で話題をかっさらった、ソフトバンクモバイルも減ですか。ちょっと予想外。

でも、ソフトバンクの料金体系予想外にに複雑で、こんな感じになってます。

1.「端末0円」と発表しているが、「新スーパーボーナスでは端末の頭金が0円になる」というのが実態
2.ソフトバンク同士の通話でも、21時〜24時台は定額ではない
3.メール0円といっても無料なのは、ソフトバンク端末同士のメールだけ
4.ゴールドプランに入るには「新スーパーボーナス」の契約が必須
5.契約時には、「パケットし放題」「スーパー安心パック」「スーパー便利パック」という3つのオプションパックが自動的に付く
6.「スーパー安心パック」の契約は、一度解除したら次は半年先まで契約できない
7.メールやWebアクセスをするには、S!ベーシックパック(315円)の契約が必須
8.無料通話分がない
9.他キャリアへの通話はむしろ割高
10.請求書の郵送は別途105円

なんか条件が付きすぎてて、もうイイヤって感じになりそうですよね。

かなり期待感を持ってショップに行くんだろうから、上記のような説明を受けると、必要以上にガッカリしてしまって、契約までいかないんでしょうね。

auもそうだろうけど、担当広告代理店もホッと胸をなでおろしてるんでしょうね。

あんなだけ投資してですよ、加入者増えてなかったら、シャレならんでしょう。

資生堂といい、auといい、莫大な予算を用意できるなら、TVCMってのは非常に効果のある媒体だということを証明してくれますね。

クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

人気blogランキングへ

にほんブログ村

|

« 石油ヒーター | トップページ | 下着広告 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/4017535

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ:

» ソフトバンクの新料金、法に抵触も 公取委、説明求める [こんなことあるんだよね]
新会社でスタートを切って、新サービスの料金体系の混乱や、ナンバーポータビリティではシステム障害で躓いたソフトバンク・モバイル。今度は予想外割引と言った内容が詳細ではないとして、公正取引委員会が説明を求めているとか。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 01時12分

» ソフトバンクモバイル「0円広告」について公正取引委員会が調査中 [金儲け情報ノウハウ実践所【本当に金儲け出来るの!?】]
本日のニュース速報です。どうぞ! [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 03時58分

» ソフトバンクの携帯電話 [現役雑誌記者による、ブログ日記!]
TBさせていただきます。「通話料0円」のソフトバンクの携帯電話の実況放送です。孫さんすみません。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 11時44分

» ソフトバンクの奇襲作戦、準備不足も”予想外”!? [或る書店員の戯言]
ソフトバンクの奇襲作戦、準備不足も”予想外”でしたか!? まあ、SBらしいといえばそうなんですが。 でもあんまし、こんな”予想外”はご遠慮したい(苦笑) [http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/25398/ ソフトバンクの奇襲作戦、準備不足] かつて、ツーカー携帯の番号を変更せずにau携帯へ乗り換えられるサービスを独自で行った際にも、今回の様なサーバーがダウンする事態になったと、某新聞で読みました。 騒動を引き起こした..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 19時51分

» 朝日はソフトバンクの味方です [かきなぐりプレス]
ソフトバンクモバイルの一連のゴタゴタを朝日新聞は社説でこそ取り上げたが、それ以外に、システム障害の問題だとか、公取委が調査に入ったとかの問題を一切報じていない。 発行部数が減少する朝日新聞。 購読収入が減る中で、財源確保は広告、ということになる。 MNP制度がスタートするに際して、ドコモ、auが全面広告掲載する中で、ソフトバンクはなんと全面広告を3ページに亘って出稿してくれた。 営業部にすれば大事な大事なクライアント様。 普通に考えれば、営業部から編集部に対して「ソフト... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 21時53分

» 番号ポータビリティについて [生活のキーワード]
番号ポータビリティを行うには、どのような作業が必要で、いくら掛かるのかまとめてみました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 09時28分

» ソフトバンクモバイルの「0円広告」について公正取引委員会が調査中:金儲け方法ノウハウ実践所【本当に金儲け出来る方法なの!?】 [ソフトバンクモバイルの「0円広告」について公正取引委員会が調査中:金儲け方法ノウハウ実践所【本当に金儲け出来る方法なの!?】]
人気ブログランキングへの皆さんの応援が活動の原動力です。感謝! ソフトバンクモバ [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 19時09分

» JZX100やね!JZX100情報満載! [JZX100やね! JZX100情報満載!]
JZX100とは、96年~00年まで生産されたトヨタの8代目マーク II、6代目チェイサー、5代目クレスタの2.5リッターモデルの車輌型式です。 主力モデルが2リッターの1Gエンジンを搭載しており、... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 21時48分

» 画期的なマーケティング手法をふとしたきっかけで開発してしましました! [世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト]
画期的なマーケティング手法をふとしたきっかけで開発してしましました! その名も”ハンボル” [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 13時28分

» デトックス:腸 [高血圧予防・改善のためにやっておきたいこと]
こんにちは。高血圧予防・改善のひろのりです。私たちのからだの中でいちばん毒素を溜め込みやすいのが腸だそうです。私たちは自分で毒素を排出する機能を持っていますが、便が大腸にたまっていると悪玉菌がどんどん繁殖し、毒素が増えてしまいます。毒素が増えると排出機...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 13時24分

» 爆走モードだぜ! [世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト]
爆走 爆走 爆走 爆走 爆走 爆走爆走 爆走 爆走 爆走 爆走 爆走爆走 爆走 爆走 爆走 爆走 爆走爆走 爆走 爆走 爆走 爆走 爆走爆走 爆走 爆走 爆走 爆走 爆走爆走 爆走 爆走 爆走 爆走 爆走爆走 爆走 爆走 爆走 爆走 爆走爆...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 12時14分

» 失敗しようが無いFX必勝投資法とは [FX必勝投資法]
失敗しようが無い絶対ルールにファイナンシャルプランナーや為替のプロたちも驚いた!!初心者も敗者復... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 03時21分

» 【たった17日で160万円!?】稼いだ秘密お教えします! [HOTな情報をあなたに・・・・]
     ■■サラリーマン、 主婦の方へ■■1記事の無料ブログと、1日たった10仕込みだけで160万円稼げるとしたらあなたはどうしますか?それもたった17日のあいだに稼げるとしたら・・・・とりあえず、証拠画像をご覧ください! →衝撃です。...... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 22時12分

» 投資競馬はご存知ですか? [サラリーマンの方々へ、おいしい話です。。。]
みなさん、こんにちは。今日はとっておきの情報をご紹介します。競馬ってギャンブルというイメージが強いと思いますが、株式投資に比べたらはるかに安全で稼げる投資だと思います。現に金融機関でも投資としてこのようなソフトを使用しているって聞きますよ。...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 11時08分

» やっぱり信頼できる人の下で・・・ [お役にたつかも・・・☆プチ情報☆]
これから投資をお考えの方に・・・『FX投資法』・・・最近よく耳にしますね。私にはまったく???でした。「おっ、新しい映画か?」なんて思っていました(大汗)投資といえば、リスクが大きいというイメージが強くてちょっとコワイ気がしますね。でも...... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 10時39分

» 携帯電話業界のゴールデントライアングル [日本サッカーホールディングス]
もうだいぶ時間がたってしまいましたが年末に 『ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ』 を読みました。 様々なモノ・コトを俯瞰して見ているようで、 実は極めてプライベートな視点・実感で未来を語る。 拒否反応を起こす人もいそうですが結構好きです。 未だ見ぬ未来に思いを馳せながら漂うロードムービーのようです。 お堅い人ばかり集まってしまった団体には彼のような人が 必ず必要な気がします。 胡散臭いと思われながらも「夢」を描き影響を与える。 まあそんなことよ... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 22時58分

» auでwiiが当たる【wii予約・販売情報@トイザらス、ヤマダ電機、ヨドバシ等 】 [wii予約・販売情報@トイザらス、ヤマダ電機、ヨドバシ等]
auのおサイフケータイで「Wii」が当たるキャンペーンを開催中です。Wiiが当たるキャンペーンも多いですよね。新聞のチラシなどでも結構あります。特にマンションなどの価格が高いものにはプレゼントなんてものがあります。これだけ、品薄ですと希少価値がでている。しか...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 00時52分

» なぜ、負け続けだった私が、1年で資金を4倍にまで増やせたのか? [誰でも勝てる!外国為替取引必勝法]
初心者必見!今話題の外国為替証拠金取引(FXトレード)の必勝法を無料で差し上げます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 00時18分

» 肥満でも長生きできるコツ:胃・食事・働 [メタボリックシンドローム@基本知識]
京都府の過疎村で一人暮らしだった93才の母を千葉県の私の家に最近引き取り、私が母の下の世話をしております。わたしの母は、50才代に中風で倒れた私の父を二年間下の世話をして見送りました。その頃は、母もメタボリックシンドロームの高血圧になり、血圧は110-180 で何時倒れてもおかしくない状態でしたが、私の勧めにより毎日口に入れるものを変え、相撲取りみたいによく肥えているのに、血圧は65-135に一ヵ月後からなり、93才の現在まで安定しています。昨夏畑でこけて足が弱くなるまでは、...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 16時16分

» ringtones [ringtones ]
Similarly ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 23時00分

» 勝率100%月利25%実践したすべての方が実証!【FX 必勝投資法 】 [FX 必勝 投資法とは@FX 必勝 投資法を教えます/FX 必勝 投資法ブログ]
こんばんは、いつも楽しく拝見させていただいています。このたび新しくこのようなサイトを作りましたのでご挨拶させていただきました。きっとお役に立つコンテンツですので是非ご訪問くださいませ。しかしながらもしご不要だな~と思われた場合にはご面倒おかけしますが削除してくださいね。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 21時36分

» ringtone [ringtone ]
Rate ringtone [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 20時06分

» free ringtone [free ringtone ]
Perhaps free ringtone [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 20時08分

» free ringtone [free ringtone ]
You free ringtone [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 20時10分

» ringtones [ringtones ]
Probably ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 20時10分

» free ringtones [free ringtones ]
Applying for free ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 20時13分

» free ringtones [free ringtones ]
Applying for free ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 20時14分

» free ringtone [free ringtone ]
Do free ringtone [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 20時15分

» free t mobile ringtones [free t mobile ringtones ]
A lot free t mobile ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 20時20分

» free cingular ringtone [free cingular ringtone ]
Those free cingular ringtone [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 20時25分

» free cingular ringtone [free cingular ringtone ]
Those free cingular ringtone [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 20時28分

» free ringtones [free ringtones ]
Contact free ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 21時32分

» えっ! こんなに自信満々の競馬必勝法って? [もう借金生活は嫌だ。]
競馬で年間勝率99%。あり得ないと思いますが。賭けた金額まで補償するなんて今までにない。万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!!1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王...... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 06時35分

» 【限定】72000円相当のFX投攻略DVD無料でDVD12本貰ってください。 [無料レポート紹介所~ネットビジネス~]
【限定】72000円相当のFX投資攻略DVD無料でDVD12本貰ってください。 こんなバカみたい事をこんなバカみたい事を する人がいなんて信じられません! 本当に今回はナイショのお得情報です。 なくる前にゲットしてださい。 1000セット限定で72000円相当のFX投資DVDを配っているところを 見つけてしまいました。 無料でDVD12本貰えちゃ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 18時50分

» 期間限定!39万8千円のセミナーを無料公開! [情報起業家の教え]
39万8千円のセミナーを無料公開!このブログに初めておいでいただいた方は先ずこちらをクリックしてください。(人気ブログランキング) 先日、私の友人の小川さんから世界で最も有名なインターネットマーケター、ヤニクシルバーのアンダーグラウンドセミナーの話を聞...... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 11時41分

» 世界一のマーケティングを無料で!! [現代の錬金術はこれだ!!]
こんばんは。 錬金術師です。 先日、私の友人の小川さんから 世界で最も有名なインターネットマーケター、ヤニクシルバーの アンダーグラウンドセミナーの話を聞きました。 このセミナーはマーケティングの専門家のセミナーではありません。 通常ではメディアには絶対に登場しないけど、 実際にネットでお金を稼いでいるリアルな人たちが集まったイベントです。 これは実は海...... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 23時08分

» free ringtones [free ringtones ]
Find free ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 22時06分

» free ringtones [free ringtones ]
As free ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 22時14分

» free ringtone [free ringtone ]
At the beggining free ringtone [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 22時35分

» draw poker [draw poker ]
Four draw poker [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 15時56分

» free online texas hold em [free online texas hold em ]
After free online texas hold em [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 15時58分

» party poker bonus code [party poker bonus ]
Only party poker bonus [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 17時18分

» free poker game download [poker download ]
It poker download [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 17時33分

» online video poker [online video poker ]
In need of online video poker game [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 18時48分

» holdem poker [holdem poker ]
Of the record holdem poker [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 18時54分

» free poker download [free poker download ]
Similarly free poker download [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 19時05分

» online texas hold em [online texas hold em ]
Tomorow online texas hold em [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 20時05分

» stud poker [stud poker ]
If she caribbean stud poker [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 04時41分

» how to play texas hold em [how to play texas hold em ]
She how to play texas hold em [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 08時34分

» Phentermine no doctor. [Phentermine no doctor.]
Phentermine no doctor. [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 21時07分

« 石油ヒーター | トップページ | 下着広告 »