« TVCM~タイPart2~ | トップページ | NHK時計 »

2006年10月10日 (火)

Youtoube買収

こんちは。X3です。

GoogleがYoutoubeを買収しましたね。

その額、なんと16億5000万ドルですってよ。1700億かよ~

スッゴイねぇ。

その金額もさることながら、

もっとスゴイなぁと思ったのは、

Youtoubeって消費者が動画を投稿して、創っていくサイトなわけだから、要はCGMサイトなわけですよ。そのサイトがそんな価値を持ったってことです。

コミュニケーションのプロが何人も集まって運営している「ひっそりした」サイトなんて星の数ほどあるわけで・・・

なんか、Web2.0時代の象徴って感じ。

で、GoogleはYoutoubeを買収することで、今度はビデオ広告にガンガンと進出してくるんでしょうな。

ニュースによるとYoutoubeは一日1億件!のビデオ視聴があり、オンラインビデオの50%の市場を握っていて、Googleビデオと合わせるとシェアが60%になるそうな。シェア60%っていう数字は、「独占市場」に近い数字ですからね。これはスゴイよ。

Googleビデオが10%のシェアしか持っていなかったというのも以外ですが、これにより「動画」という自分たちの弱点を補強し、またまた新しい収益の柱を見事にGETしちゃいましたね。

クリックしたビデオに類似性を持った動画広告がピヨーンと表示される日も近いでしょうね。

クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

人気blogランキングへ

にほんブログ村

|

« TVCM~タイPart2~ | トップページ | NHK時計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/3755335

この記事へのトラックバック一覧です: Youtoube買収:

» 他人と競争しないで確実に稼ぐ方法持ってますか?!! [中卒アミティでも出来た★楽チンネット収入術!]
最近竹内力にハマってます!ワリャーワリャー言ってましたけどよくみるとイケメンでしたwインターネットで稼ぐっていうとやっぱりなんか誰かと競争しながら稼ぐっていうイメージありません?(´ω`)「いち早くやんなきゃマズイ!!!」みたいな・・・アミティはあんまり他の人と競争しながら「シノギ」を削る稼ぎ方はぁ・・・絶対負ける自信があるので、やりたくないんですよね(((... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 21時55分

« TVCM~タイPart2~ | トップページ | NHK時計 »