« 手帳 | トップページ | ライフカード »

2006年11月17日 (金)

ディープインパクト⑦

こんちは。X3です。

ディープインパクト、やっぱり失格になっちゃいましたねぇ。残念・・・予想してたとはいえ、実際に「失格だ!」って突きつけられるとねぇ・・・

禁止薬物が検出された理由は、

『イプラトロピウムの使用中に、アクシデントがあった。インパクトが暴れ、薬品を送り込むチューブが機器から外れた。その時に薬品が飛び散り、馬房内の敷料、馬房前に置いてあった乾草に付着。これが2度、起きた。イプラトロピウムは揮発性が低く、飛び散った後に消失するまでは長時間を要する。しかし、敷料や乾草は入れ替えなかったため、薬物が付着したままの乾草をインパクトがレース前に摂取し、その後の検査で陽性反応が出たと考えられている。』

んだそうです。

それにしてもなーんで調教師に知らせなかったんだろう・・・・。ここが腑に落ちんわな。きな臭くなーい。普通知らせんじゃないの?

ニュースには「調教師の不注意!不注意!」って書かれてるけどさ。

そういうことって、知らせてくれるモンだっていう性善説が日本人には多いと思うんですよね。だから、調教師が「知らなかった」ってのも仕方ないって気もすんだよな。

海に囲まれた島国日本だもん。単一民族特有の「あうんの呼吸」っていうやつで暮らしてるじゃないですか。こういうときには、こうしてくれるもんだろーってね。

これが、陸続きでいつなんどき敵国がせめてくるかわかんない欧州との危機意識の差なのかな・・・

ディープには、ホント来週のジャパンカップは頑張って欲しいよー。ぜひぜひ気持ちよく買っちゃってください。

クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

人気blogランキングへ

にほんブログ村

|

« 手帳 | トップページ | ライフカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/4219419

この記事へのトラックバック一覧です: ディープインパクト⑦:

« 手帳 | トップページ | ライフカード »