« アウトドア広告 | トップページ | 超人ネイガー »

2006年11月21日 (火)

読書

こんちは。X3です。

本好きのボクにとっては、結構欲しいアイテムかも。本を楽な姿勢にしてあげると楽して読書ができるそうな。(情報提供:ブランドって何さん)

ナールホドねぇ。熱中しちゃうと、ついついカラダがカチコチになっちゃいますからね。確かにこれなら楽して読書できそうです。

でも、売ってんのドイツなんだよなぁ。英語ならまだしも、ドイツ語なんてさっぱり読めんし。まぁ、そういう英語も外資にいたとは思えない階級に位置しているんですけどね。ナハハ

Leselotte1

Leselotte2

Leselotte3

ちなみに発明したのはこの姉妹です。ちなみにタイプ・・・・ではない。大きなお世話でした。ハイ。

Lotte_warum

クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

人気blogランキングへ

にほんブログ村

|

« アウトドア広告 | トップページ | 超人ネイガー »

コメント

 いつも楽しく読ませていただいています。
 ところで、Xさんの本棚、覗かせていただきましたが、ビジネス書が多いですね。Xさんは広告業界の方ですよね。だと、大きなお世話でしょうが、この読み方は少し気になります。
 ジョークで士農工商・代理店と言いますね?
 士農工商は金儲け、つまり市場原理に疎い順から並べたもので、これに敏感なものほど精神世界はみすぼらしいということを述べたものです。武士たちの現実の強欲さは別に考えるとして。
 とすると、広告代理店は商人の上を行くのですから、実際にも代理店は顧客に「もっと儲かる手法」を授けるのを生業としているのですから、一歩引いて考えると微妙な仕事ですよね。
 最低のTV番組に広告代理店を舞台にしたものが多いのも、プロデューサー人種には自己認識がほとんどありませんから、「成金の自慢話」以上にはならないのでしょうね。
 
 何を言いたいのかといいますと、X3さんは大変まじめな子煩悩らしい。いい加減な子供好きではなくて子の将来をちゃんと今から考えているところが、折々の「王子もの」によく表れています。
 その子が長じたとき、親の本棚の大半が広告専門書であるのを見るのは少しつらい。
 専門書の多くは現れてはすぐに廃れ、その折々に流行している学問の前提を無批判に受け入れているものです。
 「タイム」と「サイエンティフィック・アメリカン」を毎月読んでいるアメリカのビジネスマンが、「コーラン」しか読んだことがないイランのお爺さんより、現代の俗物根性や不正に抵抗するための正邪善悪の判断において優れているとは思えません。

 王子はやがて父王の全てを見破ります。父王が、俗世間の仕事をはなれて、王子に伝えるべき行為の規範を持つ人間であるかどうかを。

 私は長い間本の中に住みついて、時々紙を食べて
主人を嘆かせていますが、専門書の中にはあまり居つきたくありません。5年もたてばその本があったことさえ世間は忘れてしまうのですから。

 
 


投稿: 紙魚 | 2006年11月22日 (水) 18時11分

紙魚さん

コメントありがとうございます。返事が遅くなり大変申し訳ございません。

確かにご指摘のとおり、本棚は偏りが激しいかもしれません。全部紹介しきれていないというのもあったりなかったり・・・

まぁ、全部紹介したところで、マーケ系、心理系、消費者行動系と文学の4パターンぐらいに集約されそうですけどね。

ついつい理論武装できそうなモノっていうセセコマシイ視点で選んじゃうから偏っちゃうんでしょうね。もう少し手に取る本の幅を広げるよう頑張ってみまーす。
これからもよろしくお願いします。

投稿: X3 | 2006年12月 2日 (土) 21時34分

Google is the best search engine

投稿: Victor Brooks | 2007年2月13日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121059/4262122

この記事へのトラックバック一覧です: 読書:

» テレビの発明はいつ? [豆知識 雑学うんちく館 -豆知識を得たい方は必見]
発明に関する記事を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問くださいm(__)m。尚、トラックバックは大歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 23時56分

» 外国語なんて怖くない!! [外国語なんて怖くない!!]
英語はもちろん、語学は今やしゃべれて当然。でも、そんなの無理!という人にぴったりのものを。 [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 21時46分

« アウトドア広告 | トップページ | 超人ネイガー »