« ヒュンダイ | トップページ | フォルクスワーゲン »

2006年11月24日 (金)

宇宙ゴルフ

こんちは。X3です。

国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中のロシアの飛行士が22日夜(日本時間23日午前)、船外活動でゴルフボールを宇宙空間へ打ち放ったそうです。

絵にするとこんな感じだそうで。さぞかし打ちにくかったでしょうね。ご苦労様です。

宇宙でゴルフ

これは、カナダのゴルフクラブ・メーカー「エレメント21ゴルフ」が宣伝のために企画したもので、これまで2回のゴルフ経験しかないというチューリン飛行士が6番アイアン片手にティーショットしたそうです。

チェーリン飛行士の感想談

「かなり飛んだよ。素晴らしいショットだった」とコメントした。

そりゃそうでしょそうでしょ。

その飛距離、なんと、百数十万キロですから。

そして、宇宙に放たれたボールは地球を少なくとも48周して大気圏で燃え尽きるんですって。

このスペースショットの様子はエレメント社のテレビCM用にも撮影されたみたいです。宇宙で使われたのと同型クラブの販売計画もあるそうです。

ヒット確実やなぁ~

ブランドイメージもあがるわなぁ~

商売上手やなぁ~。

企画のスケール、デカイなぁ~。

ニュースと企画を結びつける視点、見習わないとなぁ~。

こういう癖つけななぁ~。

X3は最高やなぁ~。

反省は口だけやなぁ(爆)

クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

人気blogランキングへ

にほんブログ村

|

« ヒュンダイ | トップページ | フォルクスワーゲン »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。