サンプリングマシン
こんちは。X3です。
富士電機リテイルシステムズ株式会社という会社が、新商品や試供品等を無人で配布することができる「サンプリングマシン」システムを開発したそうです。
このシステムは、12月7日~10日までの4日間、「ららぽーとTOKYO-BAY」で実験稼動するそうです。
どこら辺が優れものかというと、
あらかじめ「ららぽーと会員」の携帯電話やパソコンに対して電子メールで試供品キャンペーンを告知。会員はカード番号の下5桁の数字をサンプリングマシンに入力すると試供品がもらえる仕組みになっているそうです。
だから、ピンポイントでターゲットにサンプリングができるんだとか。無駄をなくした効率的なサンプリングができるそうです。
あと、サンプリングマシンに設置された大型液晶モニターでは商品CM等を流したりもできるそうです。
なかなかいいシステムじゃなーい。
ピンポイントサンプリングっていうのが良いじゃないですか。
どんな人に配ったのかの属性がわかってるのもGOOD!
追っかけ使用感インタビューとか、試作品をサンプリングして製品改良に使うとか、単にサンプリングするだけでは終わらない使い方ができますからね。
提案してみたい一品でございます。
クリック応援宜しくお願いしまーす
↓↓↓
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント