« ペディグリーチャム | トップページ | NASA »

2007年2月 7日 (水)

GReeeen

こんちは。X3です。

現役歯科大生で国家試験合格まで顔を出さずに活動する4人組ヒップホップグループ、GReeeeN(グリーン)って知ってます?

『同グループは福島の大学歯学部5年生3人と4年生1人。「道」のデモテープを聴き、大手レコード会社10社が争奪戦の末、1月24日にユニバーサルからメジャーデビューした。メンバーは平日、大学で講義と実習をこなすが、キャンパスでは学業に専念するため周囲に音楽活動は知らせていない。そのため、地元テレビにも、曇りガラスで顔を隠して出演。今後も、ラジオで曲を流すなど、顔を出さないPR方法を続ける。』

こちらのサイトで歌聴けます。オンチなボクが言うのもなんですが、確かにうま~い。

http://www.greeeen.net/

やり方も上手いですな。

バイラルさせるだけの情報をちょこちょこ放出させるなんてさ。

「現役歯学部生という情報」。興味ひくじゃないですか。男が制服と聞いて反応するのと同じですな。

うん?ちょっと違うか。

「10社争奪」という情報も興味を喚起させるわな。そんな上手いんやーという期待感を醸成させますな。

「キャンパスでは学業に専念するため周囲に音楽活動を知らせていない」という情報。好感度あげるやないの。まぁ嘘やろうけどね。そんなわけないやんねー。でも信じてしまう人もいっぱいいるわけで。

「地元TVにも曇りガラスで出演」という情報。徹底してますな。見えそうで見えない感じが興味をそそられます。

よい歌とよい仕掛け人。売れないはずがないですね。

そんなわけで、クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

このエントリーを含むはてなブックマーク (はてなブックマークでこの記事保存)

人気blogランキングへ

にほんブログ村

|

« ペディグリーチャム | トップページ | NASA »