« アップルが水着を作った!? | トップページ | 花王から高級シャンプー »

2007年2月20日 (火)

ブリトニーの髪の毛が売買

こんちは。X3です。

ブリトニーの髪の毛がe-Bayで売られてるそうです。55万円の価格がついてるそうです。

買う人も凄いけど、売れると判断した人がもっと凄い気がする。普通の才覚だと「髪の毛」が売れるとはなかなか思えんですぜ。誰の髪の毛かもわかんないしさ。

人の知覚の恐ろしさを物語ってますよね。本人がブリトニーの髪の毛だと思えば、それで成立しちゃうんだから。

「お金」もいっしょですよね。お金ってただの紙切れですよね。それに価値があるんだと思い込んでいるから、諭吉が印刷された紙切れに大いなる価値が生まれるわけで。これも知覚の恐ろしさであったりするわけで。

なんで、世の中に数多ブランドがあるのですが、最も巨大なブランドは「お金」だと思います。紙切れに意味性をもたせていますからね。その次がキリスト教かな。と小生は思っております。

知覚作りは、ブランド作りなり。

そんなわけで、クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

このエントリーを含むはてなブックマーク (はてなブックマークでこの記事保存)

人気blogランキングへ

にほんブログ村

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000066-bark-musi

|

« アップルが水着を作った!? | トップページ | 花王から高級シャンプー »