« 花王から高級シャンプー | トップページ | 競輪・オートレースを学生に解禁 »

2007年2月22日 (木)

Wii売れまくり~

こんちは。X3です。

Wii、ホント売れまくってますね。1月の全米販売台数で首位だすってよ。

「米市場調査会社NPDが21日発表した統計によると、任天堂<7974.OS>の新型家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の1月の全米販売台数は43万6000台となり、同月に最も売れたゲーム機となった。
 2位はソニー<6758.T>の「プレイステーション(PS)2」の29万9000台で、マイクロソフト<MSFT.O>の「Xbox360」(29万4000台)、ソニーの「プレイステーション(PS)3」(24万4000台)を上回った。」

しかも、圧勝ときたもんだ。

TVゲームの概念を覆すカタチやソフトの数々だもんね。ターゲットをゴロっとシフトさせたとこが、スゴイ。

ゲームを老若男女に開放!するにはどうすればいい?ってとこから始まって、ゲームの本質の価値って一体何なのかを徹底的に掘り下げたんでしょうかね。

コアの部分から掘り下げんと、ああいう形にはやっぱなんないと思うんだよな。同時期に出たプレスス3は、映像のクリエイティブ性の向上とか、マシーンスペックの向上とか、あくまで既存のゲーム機器の進化版でしかないからな。

だから、予想ほどは伸びんわけで。ゲーマーしか飛びつかんもん。

それを、Wiiはゲームの本質を「家族のコミュニケーション」(想像です)に置き換えて、ターゲットをグーンと拡大させたから、よく売れるわけですよね。ゲーマー対策としてのソフトもちゃーんと揃えてるし。なかなか抜かりないって感じですね。

PS3がWiiに勝利することは、永遠にないでしょうな。

そんなわけで、クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

このエントリーを含むはてなブックマーク (はてなブックマークでこの記事保存)

人気blogランキングへ

にほんブログ村

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000168-reu-bus_all

|

« 花王から高級シャンプー | トップページ | 競輪・オートレースを学生に解禁 »