« マクドナルド | トップページ | マクドナルド好調!まだあるメガシリーズ »

2007年2月 9日 (金)

すごいぞYoutube

こんちは。X3です。

ユーチューブの創業者2人が2年足らずで大富豪になったそうです。

「チャド・ハーレー最高経営責任者(CEO)(29)が取得したグーグル株の時価(8日終値換算)は約3億4600万ドル(約419億円)、スティーブ・チェン最高技術責任者(28)のグーグル株は約3億2700万ドル(約396億円)に相当する。」

YouTubeの創業者って20代だったのね。

ちなみに、YouTubeの日本語版開設の動きがあるそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20070208nt03.htm

今読んでる本の中にIT業界が何を柱に発展してきたかが記してあるのですが、

1964年~1981年は「システム中心」の波が、1981年~1994年は「PC中心」の波が、1994年~2005年は「ネットワーク中心」の波が、2005年~は「コンテンツ中心」の波が来ているそうです。

やっぱ、「コンテンツ」なんですよね。日本という国の成長戦略施策も「コンテンツ産業」の推進みたいな話だし。

これからは、パソコンに変わって、TVが情報家電の中心になってきて、誰もがデジタル情報を用意に入手できる環境になるから、ますます「コンテンツ」なんだろうな。

個人的には、「学び」コンテンツ需要が伸びるんだろうなと思ってます。

そんなわけで、クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

このエントリーを含むはてなブックマーク (はてなブックマークでこの記事保存)

人気blogランキングへ

にほんブログ村

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000403-yom-bus_all

|

« マクドナルド | トップページ | マクドナルド好調!まだあるメガシリーズ »