« 今年の新入社員について | トップページ | これは無理だな。 »

2007年3月28日 (水)

大阪桐蔭高校勝利!!

こんちは。X3です。

高校時代の清原選手を越える怪物と言われている中田選手がHR2発打ちましたね。

「怪物大暴れ! プロ注目の長距離砲・中田翔(大阪桐蔭高)が28日、第79回選抜高校野球大会(甲子園球場)大会6日目第2試合・佐野日大高戦に、「4番・ライト」で先発出場。第2打席に本塁打を放ち甲子園初安打を記録した中田は、第3打席もレフトスタンドへ2打席連続となる本塁打を放った。中田の本塁打は高校通算74本目」

たまたま1本目をお店で見てたんですけど、単なる1本のHRじゃなくて、ピッチャーに与える負の影響とか、チームへの勢いとか、様々なモノも作り出すパワーを持っているのだなぁと感心してみてました。

大阪桐蔭っていわゆる野球の名門なわけで、選りすぐりの選手がかき集められ、我こそはと思って入団した選手たちがいっぱいいるわけですよね。そんな選手たちが、中田選手を見て、「モノが違う」となんともいえない敗北感や挫折を味わった人も多いんでしょうね。

それを刺激に頑張った人もたくさんいるんでしょうけど。

スターの影に、そういう選手たちがたくさんいるんだろうなーとTVを見てたら、ふとそんなコトが浮かんできました。

アカウントプランナーを生業としてますけど、たまにいますもんね。この人には絶対にかなわねーって人が。ちなみにボクの中には3人いらっしゃいます。でも、脳科学的には、「絶対かなわね」とか「天才」という人種を作り上げるのは、凡人が怠けるための言い訳だそうですよ。

頑張りましょう!

そんなわけで、クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

このエントリーを含むはてなブックマーク (はてなブックマークでこの記事保存)

人気blogランキングへ

にほんブログ村

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000016-spnavi-base

|

« 今年の新入社員について | トップページ | これは無理だな。 »