« わかりやすいね | トップページ | 広告会社は変われるのか »

2007年3月 9日 (金)

これはホントいいですよ。

こんちは。X3です。

久々の本レビューです。

今、「進化しすぎた脳」という本読んでます。

進化しすぎた脳  中高生と語る「大脳生理学」の最前線

これはね、ホント面白いです。いやービックリするほど脳のことがよくわかる。まだ読んでる途中なんで、明快な感想は書けないんですけど、人間は脳の支配から逃れることはできないんだなと思いました。

今ある世界は人間の脳がそのように認識しているから、今の世界の形態をしているのであって、違う脳が人間にあると違う世界ができあがっているみたいな事が書いてあるんですけど、結構衝撃的でした。

コレだけ聞いてもよくわかんないと思うので、ぜひ一読を。

高校生に脳をわかりやすく説明するっていう企画なので、スーッと内容が入ってきますよ。

そんなわけで、クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

このエントリーを含むはてなブックマーク (はてなブックマークでこの記事保存)

人気blogランキングへ

にほんブログ村

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000416-yom-pol

|

« わかりやすいね | トップページ | 広告会社は変われるのか »