« これはスッバラシイ | トップページ | 女子大に男子が入学 »

2007年4月 3日 (火)

スゴイ感じです。

こんちは。X3です。

今気になっている本はこいつです。【Webキャンペーンのしかけ方】。

Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”

この本がめざしているのは、「ターゲットの心を動かすこと。そしてかたちだけではなく本
質的な意味で、企業と個人がつながり継続的な関係を築くこと----つまり、ブラ
ンド構築を強く意識したコミュニケーションを、Webで実現しようとしているのである」

だそうです。

こうもIT環境が進展してくると、「Webでブランド構築」ってありですよね。

今までもこういう話はあったんですが、ボクの中では「Webは販促ツール」だったんですよね。最もアクションに近いツールというか。メディアというか。なんかそんな位置づけでした。Webがブランディングまでの役割を担っちゃうといろんな意味でスゴイことです。

そうなってくると、コミュニケーションの中心に位置づけられるわけだしね。代理店のビジネスモデルの崩壊近し!?と思わせるような気もしますがね・・・

なんか、頭の中をゴロット変えられそうな気がしてて、ちょっと楽しみな本です。

そんなわけで、クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

このエントリーを含むはてなブックマーク (はてなブックマークでこの記事保存)

人気blogランキングへ

にほんブログ村

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070403-00000055-mai-spo

|

« これはスッバラシイ | トップページ | 女子大に男子が入学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはスッバラシイ | トップページ | 女子大に男子が入学 »