« 素敵な感じ | トップページ | GW11連休か~ »

2007年4月10日 (火)

そりゃそうだろ

こんちは。X3です。

「たばこの外箱に表示される健康への警告が2005年7月に大きくなって以降、警告を読んで喫煙をやめた人は1割にとどまることが財務省の調査でわかった。6割の人が喫煙量を減らしてもいなかった」

そうです。

「変更後の警告表示を読んだことがある人のうち、今年1月の調査時点まで約1年半の間に喫煙をやめた人は10%で、「喫煙本数を減らした」のは29%だった」

て話もでてました。

そりゃそうですよね。だって、タバコがカラダに毒があることぐらい、重々承知の上なんやから。別に警告したからといって、新しい情報が入ってるわけでもないしさ。行動が変わるわけがないでしょ。JT的には「自分たちは警告してますよー」って感じなんでしょうけど。かなり偽善的な感じですよねー。マナー広告も同じ香りがしてキライなんやけどね。

JTは金を使うところがないから、無駄使いしてるとしか思えんですよ。パッケージ変更もその一環。どうせやるならもうちょっと有益な情報を流した方がいいんじゃないのー。タバコを吸ってる人の真っ黒な肺とかさ。

まぁ、いかに偽善的にお金を無駄使いするかに、宣伝部の人は必死やろうからね。

予算をじゃぶじゃぶ使えたときは社内でも大きな顔ができただろうし、代理店からもチヤホヤされて、それはそれは楽しかっただろからさ。

だから、予算をなるべく減らさないように減らさないように、予算の無駄使いをじゃんじゃん推進している今時の日本にはめずらしい会社であるわけであって。

そんなことせえへんかったら、タバコ値上げせずに済むんじゃないのーという気が・・・そろそろ年貢を収めてもいいんじゃないのって気がしますがねー。

そんなわけで、クリック応援宜しくお願いしまーす

↓↓↓

このエントリーを含むはてなブックマーク (はてなブックマークでこの記事保存)

人気blogランキングへ

にほんブログ村

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000012-yom-soci

|

« 素敵な感じ | トップページ | GW11連休か~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な感じ | トップページ | GW11連休か~ »